【世話を焼きたがる友人に「ありがとう。でも自分でやるから大丈夫。」ときちんと言えました。】

こんばんは。

メールセミナー、毎日楽しく受講しています。



レッスン5の実習が特に気に入りまして、

ほぼ毎日続けています。



わたしは人がどう思うかばかり気にして、

自分の気持ちを口にするのが苦手でしたが、

少しずつ、言えるようになりました。



また、自分でも驚きなのですが、

ある友人に過剰に心配されて世話を焼かれた時、

(わたしは年齢より幼く見えるらしくすぐかまわれてしまいます。)

「ありがとう。でも自分でやるから大丈夫。」

ときちんと言えました。



今までだったら世話を焼かれすぎての不快感を感じていても、

でも相手はわたしのことを心配してくれているのだから、

と自分の不快感を飲み込んでしまっていたと思います。



一瞬彼女は「えっ?」という表情をし、

その凍りついた彼女の表情を観た瞬間、

わたしも動揺しかかりましたが、

でも、これでよかったと思っています。



男女関係でも友人たちとの関係でも、

対等な関係を築ける自分に成長していきたいです。



このはなさくや先生、本当にありがとうございました。

                       



(茨城県在住 K.A.様 33歳)






468x300


















●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2011 このはなさくや All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。