【わたしは自分を幸せにしていいんだ。両親の問題とは関係なく。】

全12レッスンのメールセミナー、

ありがとうございました。



私の両親は、もう10年以上別居しています。



私は仲の良い夫婦が理想なので、

両親の今の状態は理解できずに苦しみ続けてきました。



私が両親を和解させなければと努力を続けてきました。



老いた両親への金銭的な援助はもちろん、

家事やその他苦手なことも母の苦労を軽減する為に

自分の時間も削って我慢して引き受けたり、

母が機嫌が悪くなると、家族が険悪な雰囲気になるので、

母の機嫌をなるべく損ねないように、

やれるだけのことはやってきました。



でも、家族は元通りにはなりません。



私自身も、イヤイヤ家事をしたりするので、

だんだん辛くなる一方でした。



いつのまにか、

「家族が幸せじゃないのに、私が幸せになっちゃいけない、

ガマンしなくちゃいけない…」と思うようになり、

母の何気ない言葉も被害的に受け取るようになってしまいました。



本当の自分じゃない…と心のどこかで思いながらも…。



でもいろいろもがく中で、

このはなさくや先生のメールセミナーに出会いました。



そして読み進めていく中で気づきがありました。



「私は自分を幸せにしていいんだ。両親の問題とは関係なく。」

ということです。



両親がどうあれ、わたしは幸せな家庭を築きたいです。



今はお付き合いしている方はいませんが、

幸せになってもいいよと自分に許可できるようになった自分が、

どんな人と出会えるのかが楽しみなんです。



自分を愛してあげることで、相手も愛することができる…。



このはなさくや先生のメールセミナーでの学びは、

私を一歩前に進ませてくれました。



本当に感謝しています。



迷ったときは繰り返し読ませていただこうと思います。



ありがとうございました。







(和歌山県在住 Y.O.様 41歳)








468x300


















●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2011 このはなさくや All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。