【夫に気を遣って、いろいろ我慢して、良妻賢母のつもりになってたけれど...】

こんにちは。

メールセミナーレッスン2を読んで、とっても共感したので思わず書いています。



わたしも、同じパターンの失敗をしていました。



傷つくのを恐れて(というか妙なプライドがあって)なかなか心を開けず、

でもお付き合いがはじまると、

こんどは変な方向に気を使いすぎて、尽くしすぎたり、

意見が違うときや相手にこうして欲しいなと思うことがあっても、

たいていの場合は我慢して言わずに飲み込んでいました。



30代後半に、仕事ですこし成果が出せたときに

そのだめなパターンになんとなく気づいて、

そのころお付き合いしていた人と別れ、

一人になってとても清清しい日々をすごしていたときに、

いまの夫に出会いました。



そして、8年間の遠距離恋愛を経て数年前に結婚したのですが、

実はこのところ関係が気まずくなって二人ともつらい思いをしています。



3年前に夫が転職したとき、経済的にかなり厳しくなり、

日々の家計のために私はこっそり借金をしてしまったり、

わたしも仕事を探したのだけどもなかなか望むような仕事がなく、

あまりやりたくないパートの仕事をいやいややって、

でも夫に、本当はこの仕事はしたくないと言えなかったり、

そうしたいろいろがあって、今のよくない状況を招きました。



「あなたはどんな花ですか?」という問いかけを読んでいて、

今のこの悪い状況を招いたのは

私自身のよくないマインドと行動のパターンのためだったのだと、

はっと気づかされました。



夫に気を遣って、いろいろ我慢して、

良妻賢母のつもりになってたけれど、

それは全然違うんだって。



夫に出会う前のだめなパターンに逆戻りしてたと気づきました。



意見が違うときはちゃんとそれを言って、

我慢するんじゃなくて、解決しようと行動をとるのが本来の私だったはず。



一条の光がさしてきました。

ほんとうにありがとうございます。



明日のレッスン3がとても待ち遠しいです。



100冊の推薦書リストもありがとうございます。



大好きなエーリッヒ・フロムの「愛するということ」が入っていたのにも感激しました。

読み返してみようとおもいます。





(アメリカ合衆国在住 Y.T.様 51歳)




468x300


















●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2011 このはなさくや All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。